DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日はDONちんの予防接種の日でひた。
いいお天気なにょで、皆で遊歩道に散歩にも行ってみようにぇ
donguri08 889
最強ペアが、いい匂いを見つけたみたいでつ

donguri08 891
本当はマロンも嗅ぎに行きたいんだけど近寄れないんだよにぇぷぷ

donguri08 894
普通わざわざ踏まないよにぇ
お構いなひなんだもん、くーちゃんは

donguri08 915
DONちんを、こんなにウットリさせる匂いって
どんな匂いなんだろうにゃ
この匂いのスプレーがあればうるさい時、黙ってくれていいかもなのに~


さぁ~、今日はケーキの再チャレンジするよ~
レシピも教えて頂いたひ、材料もあるから作るわよ~


しかひ、レシピ通りにやった筈なにょに
材料を混ぜ合わせると前々回よりゆるゆるで固まるかどうか
かなり不安でひたが

ホムベカリの蓋を開けて見ゆと

donguri08 926
前回のスコーンの時見たいに、ボロボロじゃないひ~
ちゃんと固まってゆひ~
しかも、見た目も美ひいjumee☆DaNcE2

教えて頂いたお友達に感謝しつつ

やれば出来るじゃ~んとニヤニヤひて

いざ、入刀

donguri08 928
こりは~~~、(?∀?)ナンダ?
外側ぱりぱりの言うならば蒸しパンが出来上がりまひた

パウンドケーキを作りながら
スコーンや蒸しパンが出来るなんて

わたひって

天才なのか!がっくり

また、作るんだ
くーの誕生日には、ちゃんとケーキを作るんだ・・・

No title
同量の材料でも機械によって違ってくるから、何度か挑戦するうちに、自分のホームベーカリーの特徴が解ってくれば、ちゃんとできるようになると思うからp(・∩・)qガンバレ!
2008/11/25(火) 11:42:13 | |ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]
No title
亀レスですみませ~ん。
nanaが熱を出してて抱っこちゃんに
なっていまひたにょ。

・・・たぶん豆乳の量を間違えてしまったのかも~と
大雑把な性格だとケーキとか難しいでつv-395
次はちゃんと出来るはず!?で
頑張りま~つ。
2008/11/28(金) 06:43:15 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]

綺麗に出来たと思ったら、中がダミだったのね(;へ:)
でもその内成功するわよp(*^-^*)q がんばっ♪
2008/12/05(金) 10:34:36 | |ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]

ルビママひゃ~
今日はくーの誕生日で只今どきどき焼き中でつ~
できるかなぁ~
ふんわりパウンドケーキ
2008/12/07(日) 17:59:05 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
