DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



今日はお気に入りの公園に講習を受けにきまひた。
そのまえにnana少し遊ばせて~
donguri08 1230
約40分じっと静かにしていて、もらわないとにぇ

講習はドッグランを使用する為のものなにょ
マナー向上やルールの確認など24項目規定がありまつが
この講習を受けるとドッグランが使用できるようになりまつ。
しかも無料でにぇ
大人一人に対しワンひゃは1コロしか離せないにょで
うてぃは3コロを同時に離せまてんが
マロンもDONもドッグまったり~な子なにょで
問題なしでつ。

しかひ、講習を受けてまでドッグランを使用している人&ワンひゃなので
意識が高く、しつけの行き届いたワンひゃに見えまつ。
が~~、うてぃのどんぐり達煩いひ~
退場にならないかちと心配でつが
ワンひゃんが入れない公園が増えた中
嬉しい公共施設でつ。

でも、ワンひゃんばかりが肩身が狭くなっていまつが~
危険な行為をしている、おこちゃまも
公園内に乗り入れてはいけない場所での
自転車、バイク、そひて時には車も
何とかして欲しいものだと、つくづく思いまひた。

40分の講習終了後
donguri08 1229
作り笑いのnana。
写真が苦手なんだよにぇ~
講習中は公文の宿題をモクモクとこなし
いない人のように静かにしていてくりまひた~
(。´・ω・)ノ゙[♪][あ][り][が][と][う][♪]


地域によって違うのでしょうけど、東京都は一般公園(児童公園はダメ)はワンコはOKなので前の子の時マナーが悪い人がいて締め出されたときに、電話して入れるようにしてもらったことがあるわよ!

公園内で平気で自転車の練習とかをさせているほうが、危ないよにぇ~
nanaしゃんえらいねv-218
2008/12/19(金) 13:06:17 | |ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]

ルビママひゃ~
お忙しそうでつにぇ~
ブログの更新が無くて寂しいかも~

え!電話で入れるようにして貰ったのでつか!!
さすが、ルビママひゃ~
どんぐり組の近所は田舎の癖して
入れない公園があるのが許せない~~~
都会なら納得するかもなのに。

わたひはね~、グランド以外で
野球とかサッカーとかボール競技が怖いのでつ
いつ飛んでくるか分からないから~

ニンコもワンコも楽しく安全に公園で遊べるように
なればいいでつよね~
2008/12/21(日) 00:08:11 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
