DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



緊急事態発令中でごだいまつ。

なんと、どんぐり組


ホームレスか!!


仕事が無くなったのでなく、どんぐりハウスが危機状態になりまひた。

まだまだ住める家も管理が大変な程の広さのある土地もあるのに

ここに住み続ける事が困難になる事態になりそうです。

行政の施策にどんぐりハウスの生活環境を壊されそうなのです。

どんぐりハウスのある地域は、はっきり言って田舎でつ。
ガスも水道も下水道もありません。
ボスパパも私も老後には生活できないと思うので
いつかは脱出するとは思っていまひた。が
脱出するのは自分達の意思でと思っていまひた。
まさか行政に田舎だけど、田舎だけど
自然や生活できる環境を壊される状態になるとは・・・

それでも、どんぐり達がどんなに騒いでもご近所に迷惑をかけないし
散歩なども、ちょっとしたリゾート気分になりそうな
ワンひゃんと生活をするには、いい環境だとも思っていました。

donguri08 224
この子達が安心して暮らせる家の為に

donguri08 236
出来る限りの事はしなくては

donguri08 221
パパもママも頑張るからにぇ

ママの夢は自宅庭にドッグランだもん。

スポンサーサイト

No title
ボスママさん~♪
今日はとってもうまうまなもの^^
ありがとうございました~!
甘いものに目がないサンジャンママ^^
只今、微熱があり、食欲な~い!と言う状態でしたが、サンジャンパパが『ほ~ら!ドンママからの差し入れだよ~!』と、帰りに持ち帰ってきました~!
Ψ( ●`▽´● )Ψ うひょ♪
やった~!
おいちくいただきました!
本当に気にかけてくれて嬉しかったです^^

で・・・
どんぐりハウスの危機!!!
どういうこと?
カフェを立ち退いたサンジャンママといたしましては、とっても心配・・・
この辺ってさ、自然いっぱいで田舎の楽しい暮らしできるのに、開発だか環境整備だか知らないけど、変なことばっかりやってるよね!
カフェの跡地だって、開発で追いやられた、野生の動物がたくさん逃げて来てるんだよ・・・
でも、あそこもあと数年後には住宅地になって・・・あの動物達はいったい何所に行くんだろう?

どんぐり組!
ファイト~!
負けないでよ!
2009/02/23(月) 02:08:25 | |サンジャンママ #xrKHWk1.[ 編集]
ひえ~!!
ボスママ~どんぐりハウスの危機!
びっくりしたよ~v-12
今年は少しゆっくりできるのかな?って思ってたんだけど・・・。
パパさんママさんもがんばってくださいね。
こっちから応援してるよ。ファイトよ~!!
2009/02/24(火) 21:39:16 | |れっぷまま #kKSq4gQs[ 編集]
な、何が起きたの・・・?!
エエッ~、随分と急な話でびっくりです!!(>_<)

パパさんもママさんもさぞお心を痛めていらしゃることでしょう・・。

ナナちゃんはじめ可愛いどんぐり組のためにもどうどお二人で力を合わせて頑張ってくださいネ。
お体にも気をつけて~ファイト!!

何かお役に立てられることがあればいつでも言って下さいね。

2009/02/25(水) 11:26:59 | |GON母 #-[ 編集]
No title
nanaさyんも今の幼稚園に慣れたのに、せめて幼稚園が終わるまでは居れるといいわね!

皆が安心して住めて、ドングリチームが吼えても平気な場所が見つかることを願っているわよp(・∩・)qガンバレ!
2009/02/25(水) 13:13:52 | |ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]
ん?
いったい何があったんら~?
みんな大丈夫?

なんだか行政側の事みたいだけど・・・
引っ越ししなくちゃいけなくなるんかなぁ?
いっそ、福岡にどじょ(笑)

って、笑い事じゃないよね・・・
2009/02/25(水) 13:38:28 | |TOSHIMI #0cKRF67s[ 編集]
No title
サンジャンママさ~ん
ぐっとタイミングになったんですね~
あれなら微熱の時でも食べられて良かったですぅ~
幻のロールケーキと私は言ってるんですよ~
いつも売り切れなの。

サンジャンパパにも話したんですが、環境整備とかの方が
どんぐり組としては住めても
住めなくても良かったのですが
あんな物が出来たら
住みたくても住めず
売りたくても売れず
どうなるんだろうか・・・
2009/02/26(木) 06:42:50 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
No title
れっぷまま~
どんぐり組に落ち着いた生活は
無理~~~かも~
この事が無くても、くーちゃんがにぇ~、色々やらかしてくれるひv-393
応援、ありまちょ

GON母しゃ~
今回は、どうやら
私達が頑張って、どうなる問題でもなさそうで・・・
だけど、やるだけやらないと
後で後悔しそうなにょで
頑張らねばv-91

ルビママしゃ~
それが決行になったても
多分、幼稚園が終わるまでは
大丈夫なのかなぁ~?

この話が白紙になるのが一番なんでつが・・・

TOSHIMIっち~
うん、ボスパパとも初めっから
福岡に引っ越しちゃおうか~ってホントに言っていたにょよ~

DONちんの可愛さ、面白さで癒して貰ってるよ~

2009/02/26(木) 19:48:58 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
