DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



nanaをお迎えに行って帰り道のの中。
ママ~、今日ね、nanaちゃんね
がぶってされて、えーんえーんしちゃったの


ふーん・・・
nanaが、がぶされる様な事したんじゃないの


手って、どっちの手

いつもなら、どんぐり達も待ってるし家で確認するのでつが
取り合えずを止めてを見てみゆと

思いっきり歯型がついて赤く腫れ上がっていまひたにょ

nanaが怪我をしている手は左
咬まれた手は右

と言う事は
咬まれている間中、左手で振りほどくことも出来ずに
真っ赤に腫れ上がるほど泣きながら我慢してた事に

手を怪我していなければ
お互い様だひ、nanaが咬まれるほど嫌な事をしたかもしれないひと
躊躇して先生には言わず、nanaにそんな時はすぐに先生を呼びなさいとだけに
していまひたが
今は、何をされてもやられっぱなしで我慢するしかない状態なにょで
Uターンして園に戻りまひた。

担任の先生がいなかったのでつが、通りかかった先生に事情を話すと
この事を知っている先生が説明してくだひゃったのでつ。

どうやら年少さん(nanaより、年下の子)に砂場でやられたらしいにょ
今日が登園初日で園も混乱していたひ、年少組さんも
神経が過敏になっていたかもしれまてんが
でも、だから余計に園児を見ていないといけなひ
事故や怪我、混乱期だからとか初日だからと理由で大目に見れまてん。

勿論nanaが嫌がる事をしたかもしれないとは思っていまひたにょで
結構状態だったのを飲み込んで
お願いだけしてきまひたにょ

donguri08 775
ボケちゃった
午前中にやられて、夕方の5時で
歯型、赤くはれ上がった状態
よっぽど長く咬まれたか思いっきり咬まれたか

nanaに事情を聞いても嫌がる事はしていないと言ってゆし
(まだ嘘をつくほど知恵がないにょで本当の話しかできまてんにょ)
一緒に遊んでいた、お友達に聞いても
砂場で遊んでいてnanaが、その子に
玩具か~し~て~って言って
その子が、だ~め~よ~と言って
その後、いきなりガブされたらひいにょ

担任の先生もお電話を下さったにょでつが・・・
どうも、わたひの気持ちを波立たせただけでひて
「nanaちゃんの、お手手が美味しそうに見えたのかもしれませんね」と
きたもんだ
そり聞いた時のわたひ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
悲しい気分で心配しているにょに
笑えない思いやりの無い発言に
モンスタママに変身する所でひた

しかひ、nana
家ではDONちんと、くーちゃんにガブガブさりて
園でも年下の子にガブさりて
手に、からしでも塗っておこうかにぇ
スポンサーサイト


初めての通園の日とは言え幾ら子供同士でも噛み付いたりすることはいけない事だと相手の子にちゃんと教えないと、又他の子にも噛み付く恐れがあるから恐いわね!

それにしても先生の態度は何なの(`×´) プンプン!!
腫れ上がったnanaしゃんの手をどういうつもりで見ているのか気が知れないわね!!
2009/04/20(月) 10:16:12 | |ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]

ルビママしゃ~
そうですよにぇ~
全くその通り!!でつ。
咬む癖のある子には、ちゃんと教えてあげないと、喧嘩両成敗とか、お互い様とかじゃなくて、一人悪者になりかねないでつもんにぇ

立場の違いなにょか、感性の違いなにょか
私が見ると結構、やられたと思った
咬まれ後も先生からすると
先生が見ると、ちょっと赤い程度に
見えていたらしいにょで
軽い応対になったと思うんでつ。
今後の対応に要チェックしないと
心配でつ~
2009/04/20(月) 16:01:39 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]

ひええええ、その先生、先生失格だぁ!!
冗談でもそんな事言っては駄目ですよ~。
泣くほど、晴れ上がるほど咬まれているのに、見てみぬ振りをしているとしか思えない!!

nanaちゃんは本当に痛かったのにね。それをそんな風に言う先生の感性が信じられないわぁ。

私も幼児に英語を教えていてやっぱり噛み付いたりつねったりする子がいたけれど、ちゃんといけない事だって超叱ったですよぉ。
新入生だからこそ、やって良い事と悪い事はしっかり教えないといけませんよね。お互い様とかじゃなくて、これはやってはいけない事だもん。本来ならやった子の保護者も含めてきちんと対応すべきだわ。
先生もnanaちゃんと同じくらい噛み付かれてみるといいんだわ!!ぷんぷん。
今後の先生の対応は要注意ですね。
2009/04/20(月) 22:11:50 | |りんママ #Wuk0wNWM[ 編集]
Re: タイトルなし
りんママさ~~ん、丁度
りんママさんを思い出していた所なんですよ~

↑そうですよね~
同じぐらい咬まれたら、きっと痛くて怒ったりして∵ゞ(≧ε≦○)プッ
でも、当のnanaが優しくしてもらってるって言ってるので
今の所、私の言いたい事は置いておいて
様子を見て、見守ろうと思ってるんです。

英語のクラスの話なんですが
年少さんの時は楽しく遊びやゲーム感覚でやっていた
英語のクラスを辞めたいって
言い出していて、年中さんになってレベルがアップして
英語での受け答えが難しくなったかららしいんです~
親としては続けて欲しいのですが、本人が嫌なら無理はさせたくないし~
このぐらいの年頃の習い事(英語)は
すこ~し頑張ってもらって、続けていた方がいいのかな~
やりたくて、やっていた方が見につくのかな~って悩んでいて
りんママさんを思い出していたんですよ。
2009/04/21(火) 17:27:13 | |ボスママ #-[ 編集]

ムッカ~!!!
その女(すでに先生とは言わないっ)なにっ?
あたちの可愛いnanaちゃんに、なんて事をしてくれるのっ!
ボスママの代わりに博多のモンスターペアレンツが出動するぞぉ

nanaちゃん、本当に我慢強いイイ子だぁ
ボスママって言う出口がちゃんとあるからだね(^-^)b
ボスママも忙しいけど、頑張れ!
2009/04/21(火) 18:15:25 | |TOSHIMI #0cKRF67s[ 編集]

(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!
TOSHIMIっち~~
恐ろしい、いやいや頼もしい
頼もしい味方がいてnanaも
幸せだ~~

そうなのよ。ホントに
我慢強い子なんだよね~
だから、ちゃんと話してくれないと
分からない事が多くて~

船に乗って何処行くか?
気になる??
今回は北に向かうよ~
2009/04/21(火) 20:34:46 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]

このくらいの子供が「やめたい」って言うときはいろんな理由があるのよね~。
上手に言えないからとか、先生が変わったとか、小戸も駄知関係が変わったとか...。何が原因なのか担当の先生とよくお話しして、どうしても嫌だったら何回かお休みしてみてもいいかもしれないですよ~。
「いや」の原因が分かればいいですよね~。
細くでも長く続けるのが語学には必要なので、休み休みでも少しずつでも続けられる環境が出来るといいですよね。nanaちゃんガンバ!!
2009/04/23(木) 10:51:17 | |りんママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
りんママさ~ん、
早速のアドバイスありがとうございました。
そっか~、お休みさせるという手がありましたね。
続けるか辞めるかしか思っていなかったので
目から鱗でした~。
そして、細く長くですね!!
先生とnanaとよく話して長く続けられるように
環境を整えますね。
ありがとうございました。
2009/04/26(日) 16:22:19 | |ボスママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
