DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



もうすぐ5歳になるnanaでつが
既に教えられない事が出てきてしまいまひた汗;

5歳の娘に教えられない事とは~

お箸の持ち方でつにょ
自分が出来ない事は教えられまてんね・・・

そこでそこで
donguri08 1611
指を差し込んで自然に箸の持ち方覚えられるそうでつ
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

donguri08 1609
初めて使ってみまひたが~
とっても上手にたまごボーロを挟んでいまひたにょ
これで上手に箸が持てるようになるといいにぇ

そひて~、くーちゃんにも教えられない事が多々・・・
一つはDON教授に教えてもらってにぇ
donguri08 1597
そうそう、歯磨きで~つ。
DON教授、上手なんだよにぇ

donguri08 1598
病院で買ったチキン味の歯磨き粉をつけてまつにょ

donguri08 1599
4歳のDONちん、歯並びも良くないけど
真っ白~~な歯をしてるんだよにぇ

じゃ、くーちゃん(○`・Å・)ノ゙~~ガムバレェェ♪
donguri08 1603
お、上手にやってる

donguri08 1604
歯磨き・・・と言うよりも
歯ブラシを破壊していた汗;

ちなみにマロンはチキン味の歯磨き粉を舐るだけなにょ
一番、ちゃんとやらなくちゃなのに
なにょで仕上げは、わたひが
シュカシュカシュ~~~


( ̄。 ̄)ホーーォ。
今時はお箸のトレーニンググッズがあるんですね!
因みに、うちも息子の方がお箸使い上手です!(* ̄m ̄)プッ!

DONチン~!
お磨き上手~!
くるみちゃんも、上手~!
マロン君は・・・
仕上げはお母さん~!ガンバ!
2009/07/23(木) 01:24:40 | |サンジャンママ #xrKHWk1.[ 編集]

今時は色々便利グッズがあるので~す。
因みに、大人用のもあるんでつよ~
わたひは食べるのに必死なにょで
ま、いいか・・・なんでつが~

nana用の小さなサイズが
丁度良いみたいで、上手なんですよ。
マロンは、なんちゃって坊ちゃんだから
手がかかるにょ
2009/07/24(金) 17:51:30 | |ボスママ #8VFDsj1w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
