DON☆ぐり組の瓦版

チームどんぐりNEWS



2016年6月3日
nanaの用事が9時からだったので、仕事はお休み。
どんぐり達のご飯の時間も、いつもよりのんびり1時間遅くなってしまった。
8時。いつものようにマロンの薬から。もう、錠剤が飲み込みにくくなってしまったので
クラッシュして水に溶かしてシリンジで投薬。
苦いよね。ごめんね。嫌だよね。でも頑張ろうね。
毎食毎食が辛い時間になってしまっている。
5日位前から、やっとマロンが食べてくれるものがあったので(ささみと、サツマイモと消化のいいフード30粒をペースト状にした物)
ここの所強制給餌も少なくなってきた。
昨日当たりから又食が細くなっているけど、以前ほど苦痛じゃないよね?
指にフードをのせて2回食べてくれた。ぱくっと食べるので私の指も歯があたる。しっかりした強さで食いつく。
2回じゃ少なすぎるから2回ほど強制給餌。全然足りないけど焦らずに日に何度も口に運ぶ。

どんぐり達のお世話を終わらせ、出かける準備。家を出るのは8時45分から50分位でいいな。
そろそろ行かなくちゃ。

マロンがトイレに。フラフラしている。最近フラつきが多い。
見守っていると、んこたの体制をしたと思ったら4本足ともに、力が抜けたように、ヘタれこんだ。
マロンのお腹を支えて立たせようとしたけど、足に全然力が入ってこない。
少し、抱っこしてみたが発作の前兆かもしれないので動画を撮影しないといけない事を思い出したので
ヘタっても安全な酸素室にマロンを入れて動画の撮影を始めた。

動かない。え?心臓が止まってる?
マロン、マロン
ゆっくり鼓動があった。
良かった動いた。

また動かない。マロン、マロン。
又ゆっくり鼓動があった。
これは発作じゃない。動画を止めて、マロンの体に手を添える。
2回程鳴いた・・・と思う。良く思い出せない。
大きく鼓動した、又動くと思っていた。
待っても待っても次の鼓動は無かった。

8時45分   マロンの鼓動が止まった。
フラフラとトイレに歩いて行ってから5分と経っていないのに、止まってしまった。

下のリンクは発作か?と思って録画したものです。
旅立つ数秒前なので、辛い方は開かないでください。
マロンとの記録の為にアップします。


https://goo.gl/photos/2n3qUwi37BHrKpzAA
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
